愛知県、岐阜県などで大停電!意外なところに大きな被害が・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

ブロガーののとやです。

愛知県や岐阜県などで大停電が起きたと大パニックになっています。

果たして愛知県や岐阜県に住んでいる人は大丈夫なのでしょうか??

その岐阜県、愛知県の停電について、中部電力がプレスリリースで発表をしています。

愛知県・岐阜県における停電について(9月8日14時現在)

2016年9月8日
中部電力株式会社
本日12時53分に発生した停電についてお知らせいたします。

停電となりましたお客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。

1 発生日時 9月8日12時53分頃

2 停電地域 刈谷市、岡崎市、碧南市、安城市、西尾市など西三河方面
岐阜、西濃、中濃方面

3 停電戸数 集約中

4 停電原因 雷

5 故障箇所 275kV幸田碧南線

6 停電解消 13時28分

引用:https://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_release/press/3261407_21432.html

中部電力の発表によると2016年9月8日12時53分に停電が発生して、停電が13時28分に解消されたとのこと。

愛知県と岐阜県の大停電の原因については、と発表しています。

愛知県と岐阜県などで停電が起きたのは災難でしたが、停電が約30分で収まったのは不幸中の幸いです。

停電が起きれば、想定外の被害を受ける。

東日本大震災の影響を受けた計画停電でさえ、大きな影響を受けたので、急に来た停電が長く続けば、想定以上の大きな影響が出てしまう。

早く収まった愛知県や岐阜県の停電ですが、それでも今回の停電は大きな影響を与えました。

まずは、信号

信号がつかなくなり、愛知県や岐阜県は大パニック

今のところ、停電による交通事故のニュースは入っていないようなので、まだよかったですが・・・

もしこれが、愛知県や岐阜県じゃなくて、首都圏だったら大パニックになるんだろうな。

停電によって、パソコンをやってた人に影響が。

愛知県、岐阜県で仕事していた人は、パワポ、エクセルのデータが消えた人とかたくさんいそう。

でも、12時53分に停電が起きてるから、昼休みで仕事してないかもしれない。

ってことは、昼休みなく働いている愛知県、岐阜県のブラック企業だけ被害を被るっておちかもしれない笑

やっぱり停電によりデータが消えた人が・・・

停電したら追い焚きができないからなあー

愛知県と岐阜県の停電は思わぬところに影響が出ているみたい。

雷によって停電をした愛知県と岐阜県。

停電によって愛知県と岐阜県は目に見えない大きな損害があるんだろうなあー

避難訓練ってよくやるけど、避難訓練だけでじゃなくて、停電の訓練もしないといけないのかもしれないね。

この記事は良かったですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で有名人の名言ブログをフォローしよう!

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする