電通が記者会見!ネットでは批判殺到・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電通。

電通と言えば幹部の1人が書類送検を受けたと話題になっていたよね。

その電通がまた話題になっている。

それが電通の記者会見。

電通が記者会見

電通記者会見が話題になっている。

電通は労働基準法違反の疑いで直属の上司だった幹部1人を書類送検されたのを受けて石井直社長が記者会見を開いた。

電通の社長は記者会見で高橋まつりさんのご冥福を深くお祈り申し上げるとともに、ご遺族の皆さまには心よりお詫び申し上げます」と謝罪をした。

電通記者会見についてAbemaTIMES が報道している。

会見冒頭、石井社長は「過去に受けた是正勧告を踏まえ、様々な対処施策を講じてきましたが、その取り組みの途上において、前途ある社員が亡くなる悲しい事態が発生しました。こうした事態を阻止できなかったことは慚愧に堪えません」と話し、「改めて高橋まつりさんのご冥福を深くお祈り申し上げるとともに、ご遺族の皆さまには心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

また、石井社長は「ともすれば業務の最終品質を高めるために際限なく時間を使う、それを是とする風土を容認する雰囲気があった」とし、「新たな決意のもと、働き方全てを見直します。経営における優先順位を見直します。心身ともに健康に働くことのできる環境、多様な価値観に応じた働き方を実現します」とした。

引用:【速報】電通・石井社長が辞任へ。AbemaTIMES 

電通が記者会見か。

まあ、長時間労働より個人的には業界を牛耳る体質をどうにかしてほしいけどね。

電通記者会見への反応はこんな感じ。








電通記者会見に批判殺到。


どうせ、テレビは電通記者会見を報道しないもしくは、悪いとことを見せないようにして報道するんだろうな。



この記事は良かったですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で有名人の名言ブログをフォローしよう!

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする