ファンタ新味が出荷停止!ステマを疑う声も・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

ブロガーののとやです。

ファンタの新味であるファンタ真っ赤なオレンジ

このファンタの新味が売れすぎて出荷停止になったんだとか。

ファンタを販売しているコカ・コーラはファンタ新味の出荷停止について

需要想定が十分でなく、今後の注文に対して安定供給に万全を期すため

としている。

売れすぎて出荷停止と聞くと、カップラーメンの謎肉祭を思い出すよね。

謎肉祭が販売休止!売れ過ぎで。売れ残っているとの声も・・

謎肉祭は販売休止でファンタ新味は出荷停止。

まあ、消費者からすると販売休止と出荷停止は同じようなものだよね。

謎肉祭のときステマって声も出ていたから、今回のファンタ新味出荷停止もステマって声が出そうだね。

ちなみにステマとは、wikipediaによると

ステルスマーケティング(英: Stealth Marketing)とは、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること。略称はステマ。 アンダーカバー・マーケティング(英: Undercover Marketing)とも呼ばれる。ゲリラ・マーケティングの1つ。

引用:wikipedia

ようするに、売上をあげるために自作自演をすることですね。

もしファンタ新味の出荷停止がステマだとしたら、ファンタ新味が売れすぎているとニュースを狙って、出荷停止を意図的に起こしたってことになる。

まあ、ファンタ新味はステマでないと思うけど。

そんなファンタ新味の出荷停止への反応はこんな感じ。

やっぱりステマって意見もあるよねー


ファンタ新味の出荷停止に色々な意見があるね。

僕は、ステマじゃないと思っている。

だってこんな感じでファンタ新味が陳列されたら買っちゃうもん笑

飲み物の陳列棚って見る確率が高いからねー

RiA⛅️さん(@ria59143)が投稿した写真

出荷停止の真相はわからないけど、このニュースでファンタ新味が話題になりそうですね。

この記事は良かったですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で有名人の名言ブログをフォローしよう!

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする