有名な「緑のプール」が閉鎖。えっ??なんのこと??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

緑のニュースが閉鎖されてというニュースが入ってきました。

ところで、緑のプールってなんのことなんでしょうか??

なんかめちゃくちゃ汚いような気がしますが・・・・

安心してください!

緑のプールの閉鎖は日本のことではありません。

今、オリンピックで話題になっているリオの話。

緑のプールはなんと、リオオリンピックの飛び込みで使う予定でした。

その、緑のプールから異臭がするということで、青色のプールにするために、緑のプールを一時閉鎖。

また、水を青色に戻そうとして専門家が塩素レベルを高めたところ、選手から目が痛くなったとの声が出たため、会場を閉鎖することになったのだとか。

大会組織委員会の広報マリオ・アンドラーダ

「実際の化学反応は精密化学の通りにはいかないことを学んだ」
「予想より長くかかっているまずプールを清掃して水を正常にする必要があるため今朝の練習がキャンセルになった」

とコメント。

なんだか、日本人が嫌うような言い訳だが・・・

日本人の感覚からすると、緑のプールってありえないよね笑

たしかにそうだねー

日本人選手の報道のほうが視聴率が取れるからなんじゃないかと思う。

さて、緑のプール閉鎖はいい方向に行くのでしょうか??

引用:AFPBB News

この記事は良かったですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で有名人の名言ブログをフォローしよう!

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする