北海道「日勝峠」崩落!壊滅的な被害。台風10号の爪あと・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

ブロガーののとやです。

日本列島に大きな爪痕を残した台風10号。

その台風10号によってある大きなニュースが入ってきました。

それが・・・

日勝峠の崩落

そう。

日勝峠が崩落して大きな被害が出てしまったのです。

日勝峠といえば、道央と道東を結ぶ交通の要衝

交通の要衝である日勝峠の被害は、この付近に住む道民に大きな影響を与えています。

これが、日勝峠7合目付近の写真。

日勝峠

これどうやってなおすんだろう。

日勝峠の道はいたるところで、崩落しているから、まず機材を運ぶだけでも時間がかかりそうだよね。

どうやら、日勝峠の被害の影響は長期化しそうな予感がする。

石や木がなぎ倒されている被害を受けている日勝峠の写真。

日勝峠

これってゴミ捨て場のようにみえるけど、そうじゃない。

右上のほうに、ちゃんと道路の看板がある。

日勝峠の被害の大きさが伝わってくる。

これは大きな土砂崩れで日勝峠が被害が起きている写真。

日勝峠

これって下から盛り土をして、道路を作るのかな??

ここの日勝峠被害の復旧にも時間がかかりそう。


日勝峠の崩落、崩壊具合がすさまじい。

重機を運ぶだけでも時間がかかりそうだし、道も一部でも通れない道があったら、車は通れない。

この日勝峠にみる台風10号の爪あと。

今後もまた北海道では大雨降ることが予想されている。

これ以上、被害が大きくならないでほしいですね。

この記事は良かったですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で有名人の名言ブログをフォローしよう!

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする