広島「菊池涼介」の名言集

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島東洋カープ所属の菊池涼介の名言。

そもそも落ち込んだりしたことないので難しいですね(笑)

しいてあげるとすればオン/オフをはっきりさせること。

試合の勝敗にかかわらず、

「よし!明日頑張ろう!」

という気持ちで終わり、毎日をリセットする気持ちは大事にしてます!

あと、趣味も大事にしてます!

バス釣りなんですけど気分転換になってすごくいいですよ。

菊池涼介

ポジティブでいられる秘訣についての質問。

けっこう軽い感じに聞こえるけど、真面目すぎる日本人にとってはこれくらいがちょうどいい。

菊池涼介の名言が教えてくれますね。

実は僕、プロに入った当初はコンプレックスだらけで・・特に

「身長が小さい」

とうい点が嫌だったんです。

でもある時、持ち前のポジティブ思考で、逆に体が大きい人には出来ないプレーをすることが僕の役割なんじゃないかなという考え方に変わって。

「小さくてもプロ野球選手になれる!」

というある種メッセージを伝えながらプレーしているところはあります。

まだ1軍に上がって3年足らずだし、磨く点はたくさんあります。

菊池涼介

身体が小さい菊池涼介選手。

でも、身体が小さい人には小さいなりの長所がある。

ようは、捉え方次第。

菊池涼介

photo by here

この記事は良かったですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で有名人の名言ブログをフォローしよう!

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする