国枝慎吾が銅メダル獲得で大号泣・・・なんで??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

ブロガーののとやです。

国枝慎吾をご存知ですか??

国枝慎吾は日本を代表する車いすテニスの選手。

その国枝慎吾が大号泣したんだって。

なんでなのかな??

国枝慎吾の大号泣はリオパラリンピックでの話。

リオパラリンピック男子ダブルス3位決定戦。

この3位決定戦に齋田悟司ともに、出場した国枝慎吾は見事勝利をして銅メダルを獲得した。

すると、国枝慎吾は大号泣。

男子シングルスで国枝慎吾は3連覇を逃し、悔しさが残っていた。

それだけに、男子ダブルスにかける思いは人一倍強く、嬉しさのあまり大号泣をしてしまったのだ。

大号泣について質問された国枝慎吾は、「悔しい思いをした。その苦しさが銅で少し報われた。念願の金ではないが、メダルがあるかないかは大きな違い」。

と答えて、苦しんだ末に掴んだ銅メダル獲得に嬉しさを滲ましていた。

そんな国枝慎吾大号泣への反応はこんな感じ。

国枝慎吾の号泣への反応はまだないみたいだね。

車いすテニスの絶対的エース国枝慎吾の号泣したってことは、そうとう思い詰めていたものがあったんだろうね。

その中でもしっかりと銅メダルを獲得できたのは、嬉しいことですね。

北海高校がまさかの初戦敗退。東海大札幌に敗れる。佐藤大雅が号泣・・・

この記事は良かったですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で有名人の名言ブログをフォローしよう!

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする