三浦弘行九段が出場停止処分!どうして?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

将棋の三浦弘行九段。

三浦弘行九段に関する残念なニュースが入ってきた。

それが、三浦弘行九段の出場停止処分。

三浦弘行九段に出場停止処分が日本将棋連盟から出された。

日本将棋連盟は処分の理由は、休場届の提出を求めたけど提出されなかったからなんだって。

処分の直接の理由は、12日午後3時までに休場届の提出を求めたが、提出されなかったため。三浦九段は対局中の離席が多いことから将棋ソフトの不正利用がうわさされており、連盟側は三浦九段から聞き取り調査をしていたことを明らかにした。

引用:三浦九段、出場停止処分…ソフト不正利用か。毎日新聞

日本将棋連盟と三浦弘行九段の間に他にもゴタゴタがあったみたい。

三浦弘行九段は出場停止処分についてはわからないけど、不正行為に対して明確に否定をしているらしい。

三浦九段は本紙の取材に「まったくのぬれぎぬです。不正な行為は行っていません。今後は弁護士と相談して行動します」と語った。

引用:三浦九段、出場停止処分…ソフト不正利用か。毎日新聞

三浦弘行九段出場停止処分について引用した記事に詳しく書いてあるので、興味がある方は見てみてください。

三浦弘行九段が出場停止処分か。

うーん、なんかこれと似たようなニュースが最近多くて残念になってくる。

ゴタゴタはあまり見たくないよね。

三浦弘行九段出場停止処分への反応はこんな感じ。

うーん、難しいもんだいですね。

この記事は良かったですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で有名人の名言ブログをフォローしよう!

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする