今は「抱っこ」が宿題に出るらしい・・・。小学校で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

親の抱っこが宿題に出るという衝撃的なニュースが飛び込んできました。

これは、ある小学校での宿題。

この小学校の先生は、自分が小学生の時に母親が亡くなってしまった。

そういった小学校担任の思いもあって、国語や算数の宿題ではなく、抱っこの宿題が出されたんだって。

抱っこの宿題は個人的にはいいと思う。

子どもって親の愛情がわからないからね。

しかも、日本人は恥ずかしがるし、そういった習慣がないからスキンシップを取らないんだよね。

恥ずかしいけど、宿題で抱っことなるとしょうがないからやる。

って理由が出来るからね。

ネット上では、抱っこの宿題に関するツイートが1万回以上されるなど、抱っこの宿題の議論が大盛り上がり。

でも、抱っこを宿題に出す学校って全国であるんだって。

J-CASTニュースの調査だと、「うちの学校でも実施している」「岡山県内では、あちこちの学校でやっていた」

など抱っこの宿題を実施している学校の存在は認識されているし、ネット上でも抱っこの宿題を出しているというツイートもたくさんあるみたい。

やっぱり、親が学校の教育にいちいち口出すべきじゃないと思うんだよね。

抱っこの宿題に限らずに。

なにからなにまでがんじがらめで何も出来なくなるよね。

抱っこの宿題のネット上での反応はこんな感じ。

抱っこの宿題について様々な意見があるようですね。

抱っこの宿題は個人的には賛成ですが、世論の高まりで、抱っこの宿題を自主規制し始める学校もできるかもしれないね。

この記事は良かったですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で有名人の名言ブログをフォローしよう!

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする