うちナビが破産申請!角南圭社長失踪・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

ブロガーののとやです。

うちナビに関するめちゃくちゃビックリするニュースが入ってきました。

それがうちナビの破産申請。

そう。

うちナビが破産してしまったのです。

うちナビといえば、めちゃくちゃなスピードで売上の成長を続けて、CMを打つなど成功しているベンチャー企業の象徴的な存在だった。

うちナビ社長の角南圭社長もかなり有名になってきていた。

うちナビは鈴木奈々をCMに使うなどして注目を集めていたよね。

そのうちナビの破産申請。

うちナビの破産申請はベンチャー企業に衝撃を与えそうだ。

うちナビの破産申請について帝国データバンクなど報道各社が一斉に報道している。

(株)うちナビ(TDB企業コード987766249、東京都渋谷区道玄坂2-11-1、代表角南圭氏、従業員140名)は、10月12日に東京地裁へ準自己破産を申請、同日同地裁より破産手続き開始決定を受けた。

累積損失を抱えつつ、多額の先行投資を要する多店舗展開を短期間に進めたことで財務面は脆弱であり、株式公開を目指してベンチャー・キャピタルからの増資なども実施していたものの必要な事業基盤や社内体制を整えることが出来なかった。

引用:都内主要駅近辺の直営店や賃貸物件検索サイトなどを運営 「うちナビ」が破産

うちナビの売上高はしっかり伸びていたから、戦略ミスとリスクを取り過ぎが原因なんだと思う。

そもそも、不動産業でCMを打つ必要ってあまりないからね。

そういった意味では、うちナビの急拡大には無理があって破産申請の結果となったんだろうね。

うちナビの破産申請と角南圭社長の失踪。

角南圭社長が失踪していたから、うちナビのホームページに角南圭社長の名前がなかったのか。

うちナビ

参照:うちナビホームページ

「うちナビ」本社の担当者がこう言う。

「今月上旬、社長が突然、姿を消してしまいました。連絡もつかない状態です。家族が警察に捜索願を出したかどうかは聞いておりませんが、非常に心配しております」

引用:鈴木奈々CMがヒット 「うちナビ」カリスマ社長が謎の失踪。 日刊ゲンダイDIGITAL

いずれにしても、うちナビは知名度が上がってきての破産申請なので、話題になりそうですね。

この記事は良かったですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で有名人の名言ブログをフォローしよう!

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする