山田ローラがベル麻痺!顔半分が動かなくても笑い飛ばす

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

ブロガーののとやです。

山田ローラにかんするびっくりするニュースが入ってきました。

それが、ベル麻痺からの回復

まず山田ローラがベル麻痺になっていたことがビックリだし、ベル麻痺から回復したこともびっくり。

喜んでいいのかどうかわからないね。

ベル麻痺って初めて聞く人も多いと思うけど、wikipediaによると、

ベル麻痺(ベルまひ)とは、顔面神経の麻痺によって障害側の顔面筋のコントロールができなくなった状態のことである。顔面神経麻痺の原因として脳腫瘍、脳卒中、ライム病などがあるが、原因が特定できない場合にベル麻痺と呼ばれる。

引用:wikipedia

どうやら、山田ローラは顔面の神経が麻痺して顔が自由に動けなくなってしまったみたいだね。

山田ローラのベル麻痺からの回復は、山田ローラ自身のブログで発表されたもの。

山田ローラのブログを一部抜粋すると、

「ベル麻痺になってしまったー(T_T)」

「あーあ。せっかくアメリカ来て楽しい妊婦ライフを送ろうと思ってたのに顔がホラー」

「そんな落ち込んでる時の妊婦健診。主治医が私の顔をみるなり大爆笑!

 あー!ベル麻痺になっちゃったのねー!
 大丈夫!大丈夫!そのうちよくなるよー!
 なになに?モデルやってるの?
 日本じゃ顔半分しか動かないモデル流行ってないの?
 とか冗談交じりの健診。」
「最初は動揺したけど、お医者さんが笑い飛ばしてくれたおかげでちょっと安心。」

笑いの力って凄いね。

ベル麻痺になっても不安が吹っ飛んじゃうんだもん。

その結果、2ヶ月でベル麻痺が回復したんだって。

よかったですねー

山田ローラのベル麻痺への反応はこんな感じ。

山田ローラのベル麻痺への反応はまだないみたい。

でも、きっと山田ローラを襲ったベル麻痺は山田ローラ自身をきっと強くしたんだろうね。

この記事は良かったですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で有名人の名言ブログをフォローしよう!

スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする